(新)笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記  旧ブログ→http://blog.goo.ne.jp/hanakoba0506

エレキコミック第25回発表会『東京』大阪公演 昼の部

f:id:hana58:20151027222508j:plain

 

 

一週間以上前になりますが、10/17(土)大阪で開催されたエレキコミックの単独ライブに行ってきました。
地元千葉から新幹線に乗りまして、
大阪旅行と合わせて訪問。

追っかけじゃん。

ということなかれ。
関東の公演中は旅行に行く予定があったのと、公演場所の下北沢行くのが嫌だったので、チケットが取りやすい大阪公演をあまり迷わず取得しました。

北海道公演が今週あるので、ネタばれなしにしますが、やっぱり見ておいて良かったなって思った。
一瞬で消えってしまうけどめっちゃ笑った瞬間が何度もあった。
真似したくなるフレーズがいくつも。
旅の地で大笑いして、それがその瞬間だけのものだと思うと贅沢な気持ちになりました。
幸せでした。

わたしはいつもひそかにエレキコミックの公演を重量で観ているのだが、今回はかなりライトです。
ヘビーなときってのは、下ネタ多めだったりとか、心に残るたっぷりとしたやつあったりとか、性根を問うものだったりとかが多い時で、今回はそういうのが少なかったと思う。
どっちでも面白いんですけど。

あと幕間映像。
毎回最高です。
コントで面白い!と思った数十秒後にめっちゃ面白い映像が流れる、この幸せ。

北海道公演がまだあるんだ。
時間とお金が許せばいっても良かったけどな。
ほかの芸人さんのライブは遠征までしようとは思わないんですが、
エレキコミックは面白ことを知っているから行く気になるんです。

次のライブがまた下北だったら、名古屋にこうかしらと思ってます。