(新)笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記  旧ブログ→http://blog.goo.ne.jp/hanakoba0506

阿佐ヶ谷姉妹が売れた@アメトーーク

テレビは24時間やっているわけで、私が見ているのもがすべてじゃないのは重々承知ですが、「売れた瞬間を見た!」と思うことがたびたびあります。
先週、10/29(木)の『アメトーーク』「祝15周年!!Perfumeスゴいぞ芸人」を見て、明らかに阿佐ヶ谷姉妹が一段上に行ったと確信する瞬間があり、胸がグワッと熱くなりました。
HDD録画に残っていたら、間違いなく保存版だったと思うのに、何らかの不具合で録画されてませんでしたので、とっても残念です。
「売れた」とか「一段上に行った」とか曖昧な表現で申し訳ありませんが、今まで観察していたときとは違う確固たる面白さや輝きを目撃したという意味でそう言わせてください。もちろん、自分の中だけの測定です。
この回の『アメトーーク』はデビュー15周年を迎えたPerfume大好きなメンバーが集まり、熱くトークをする内容で、出演者はサバンナ高橋さん、ハリセンボン近藤春菜さん、栗原類さん、掟ポルシェさん、ダイノジ大谷さんと流れ星ちゅうえい。コメンテーターはバカリズム千原ジュニアさん、IKKOさんと豪華なラインナップ。
阿佐ヶ谷姉妹お姉さんこと江里子さんは、Perfume武道館公演を初心者でも楽しめるよ!というのを伝えるため初心者役として後半のVTRに現れました登場。
何度もライブに行っている高橋さんとロケをしてました。
事前に会場外で曲の予習とダンスを習い、Tシャツを購入。
会場は熱気であふれ、それはそれは盛り上がってました。2階席一番後ろの通路で立ち見のようでしたが、江里子さん大感激、そして号泣。
感情豊かなお姉さんの姿はPerfumeとファンの熱さと相まって、心動かされるものでした。…って基本わたしはもらい泣きしちゃうんで、あとPerfumeも好きなんでこんな気持ちになったのかもしれないけど。
最後、暗闇の中に「あぁ終わっちゃう」とお姉さんの声とテロップ流れてライブが本当に楽しかったんだなって思いましたし、
スタジオにご本人登場でまた泣いていたお姉さん。
エリツィンと呼んでください」とアグレッシブなところも見せ、ちゃんとコメントを残す確固たるたたずまいも披露してました。
どんな芸人さんとでもちゃんと受けて立とうとする肝の据わり方はここ数年の間に成長しているように見えるところです。どの立場で言ってるのでしょうか。すいません。
というのは、わたしはふたりがお笑い大好きって知っている。
お笑いファンからスタートしたせいか、いつも他の芸人さんに対して、恐れ多いという態度で接していたように思うのだ。リスペクトが半端ない。
私が一番面白い、オラオラ、っていうタイプじゃない。そういうところから、この前の『ナカイの窓』でも中居くんやパンサー向井さんと対等にやり取りしているのを見ると感動する。
話がそれました。
とにかく『アメトーーク』でまず初心者役としてどんな人でも良かったはずなのに、その大抜擢もうれしいし、かなりの存在感を出してみんなの心に残ったことも、「これは!売、れ、た!」と興奮することしきりだったわけです。
もちろんその前から皆さんもご存じのようにじわじわブレイクの予感はしてました。
ロンハーでオアシズ大久保さんの誕生会企画で初登場したときから、「ここに引っかかって、お願い!」と祈ってていて、わたしの視界から見たところによると、ちゃんとつながってる!嬉しい。
アメトーーク』の放送後も今週は『踊る!さんま御殿』『ナカイの窓』『とんねるずのみなさんのおかげでした』にも出演していて、売れっ子になりつつあります。
OAされたどの発言も短い時間でポンっと面白さを発揮していた。とくにさんま御殿は妹こと美保さんの良さも出てて、わたし大喜びです。
美保さんは本当に言葉にしがたい面白さがあるので、ぜひみんなにも好きになってほしいのです。

最後、ひとりよがりのファン発言になってしまったことをお詫びしまして、今日はこの辺で失礼いたします。


Perfume芸人DVDが出たらほしい。
ライブ前に高橋さんが目の前にいるお客さんたちに「楽しみですね~!」というと、みんな笑顔で「お~!」ってなったところ、すっごく良かったですよねー。