(新)笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記  旧ブログ→http://blog.goo.ne.jp/hanakoba0506

白黒アンジャッシュ2015年の漢字

白黒アンジャッシュ』はゲスト回を優先してみています。

次にふたりのフリートーク。 チバテレビで放送しているアンジャッシュの冠番組です。 いま活躍する芸人さんのなかで、地方テレビに冠番組を持ってイジられる先駆けではないかなって思ってます。 そしてまだ当然のように続いている。この点において、何と言われようとわたしはアンジャッシュを信頼してます。 千葉出身ですけど、お国のためにありがとーってのとは違います。なにせ千葉の人は郷土意識が低いから。 位置の問題かもしれないけど、覚めてんのかね。ただ「こんな」千葉って意識が合って、出てくれてありがとうとは思ってる。(郷土愛に関する考察はわたしだけかな?千葉は好き)

ともかくも毎週録画の番組。 トークの回、ゲストの回、企画コーナーの回を2本、計4本で1カ月ローテーションしております。 ゲストの回は毎回どんな芸人さんが来ても面白いです。楽屋裏トークのように今まで見えなかった芸人さんの一面が見えたりする。 TKOが2週にわたってゲストの回はうれしかった。TKOはふたりそろったところが好きなので。

それはそうと、アンジャッシュとTKOで2015年を振り返って自分の漢字を決めようというトークテーマにて、渡部さんの話が印象的でした。

漢字は「帰」

初心に帰るという意味だそうです。

去年、自分の能力以上の仕事が来て、それが終わったりして、人に批判されたり自分で反省して、そもそも何のためにここにいるかを考えた。 今年はまた一から初心に帰り自分ができることを一個一個丁寧にしていく といった主旨のことを話してました。

番組ってあのゴールデンの歌番組かな? 1度くらいしか見てないけど、渡部さんのせいではないだろう。あのチャラけたやつは。 ただ逆らえない大きな流れのなかで、自分ができる範囲のことを精一杯やるという結論しか出なかったんだろうと思います。

「初心を忘れない」なんて当たり前のことだけど、今ここであえて言うってことに意味を感じる。
この発言から渡部さんがだいぶ傷ついて、反省をし、でもこれを乗り越えようとしていることが見てとれました。
アンジャッシュはまた次のステージに行くかもしれないって思った。
ひところよりアンジャッシュふたりでの連携がスムーズにも思えるし、単純にふたりで並ぶ姿が印象に残るようになった。
まだまだ向上心たっぷりの渡部さんを見てたら、これはやるかもしんないな。
ここまで書いてて、すごいアンジャッシュのファンみたいだ!その自覚なかったけど、だいぶファンです。

次のゲストは阿佐ヶ谷姉妹も見ました。姉妹ふたり(特に美保さん)の人力舎好きが爆発してました。わたしが最初に阿佐ヶ谷姉妹に心惹かれたも、東京03好きって聴いたからですので、それを見ることができてラッキーでした。

 永野さんゲストの回もすぐ見る。