(新)笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記  旧ブログ→http://blog.goo.ne.jp/hanakoba0506

M-1 2015 決勝戦

M-1準決勝がおわり、決勝進出者が決まりました。
あとは楽しみしかない。
「楽しみ」という以外にやることない、というほうが正しいか。
進出者は以下。

和牛

馬鹿よ貴方は

スーパーマラドーナ

メイプル超合金

タイムマシーン3号

銀シャリ

ジャルジャル

ハライチ

POISON GIRL BANDの吉田さんのライブイベントで馬鹿よ貴方はのファラオさんの実力を見せつけられた身としては、このコンビをかなり贔屓にしてますけど
そのことは置いておいて
メイプル超合金がうれしいです。
男女コンビのふたり。今回唯一の女性芸人として安藤なつさんが選ばれたことは不安と期待が同時に押し寄せて参ります。
コンビ解消を繰り返して、ピン芸人として活動していたときも見ているから
あそこからM-1に行くこともあるのかと思うと、人生良いことがあるなって思うのです。良かったねえ。

そうはいっても
賞レースは
選ばれたことで終わりじゃないわけで
選ばれてからも茨の道というか、
決勝で手痛いダメージを受けることもあるから
なんともなんとも。

みんなが力を発揮できますように。おねがい。
M-1の司会者が今田耕司さんと上戸彩さんと決まり、前M-1のことを思い出してテンションあがりました。
あと発表されてないのは審査員でしょうか。
前M-1は審査員も大会のカギを握る重要な出演者だったため、ここはどうなるかを考えてます。
個人的には上沼恵美子さんがまた出ないかなあって思ってる。
関東に住んでるとえみちゃんの番組は料理番組くらいしか見ることができないから、トーク番組で目にすると、えみちゃんの権限の強さに慣れなくて、びっくりするけど、 そんなことは全部差し引いても、漫才にコメントするえみちゃんの真摯な態度は大好き。
ほかの審査員もコメントはともかく漫才に本気(マジ)な態度、そこがうざいところであり、いいところだった。
今年はどうなるんでしょうね。