(新)笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記  旧ブログ→http://blog.goo.ne.jp/hanakoba0506

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュニアさんの結婚

書きたいことがいくつかあったのに1週間が過ぎた。 会社で回覧されてくる雑誌JAFの雑誌記事に今月は千原ジュニアさんのインタビューが載っていた。 結婚発表2日後のインタビューだったらしく、今まで何度も聞き及んだ結婚の話がきれいにまとめられてい…

さんまさんと桝谷さん

お笑い好きな人は仲間 って思ってるフシがなかなか体から抜けません。 小説『ルーズベルト・ゲーム』読んでいたら、野球好き同士には(社会人野球の話です)同じ雰囲気があり共通言語がある、という一節があって納得。 歯を磨く間、『ホンマでっかTV!?』…

M-1 2015 決勝戦

M-1準決勝がおわり、決勝進出者が決まりました。 あとは楽しみしかない。 「楽しみ」という以外にやることない、というほうが正しいか。 進出者は以下。 和牛 馬鹿よ貴方は スーパーマラドーナ メイプル超合金 タイムマシーン3号 銀シャリ ジャルジャル …

エレキコミック第25回発表会「東京」感想

大阪公演見に行きました。ABCホール。10月7日から11日まで下北沢本多劇場で行われたエレキコミックの単独ライブ大阪公演です。エレキコミックが好きなので大阪公演を行っちゃったよ。全ネタ感想。 「東京」 東京から自転車でやってきた青年今立と村人や…

M-1復活事前番組(キャスティング)に関する文句

いよいよ年末。年末といえば、漫才の大会。 『THE MANZAI』があっさり終了。いまだに公式な発表を目撃してないので今年はやらないでも来年は?とも思ってますが、自分の情報不足なだけかもしれません。今年は『M-1グランプリ』が開催されます。吉本の劇場…

阿佐ヶ谷姉妹が売れた@アメトーーク

テレビは24時間やっているわけで、私が見ているのもがすべてじゃないのは重々承知ですが、「売れた瞬間を見た!」と思うことがたびたびあります。 先週、10/29(木)の『アメトーーク』「祝15周年!!Perfumeスゴいぞ芸人」を見て、明らかに阿佐ヶ谷姉妹が一…

有吉弘行のドッ喜利王の話

けっこう前のことですが、書きます。 10/21(水)放送有吉弘行のドッ喜利王がひさびさにワクワクしたテレビ番組でした。 どんな番組かと言うと↓(HPから引用) コンセプトは「大喜利」×「ドッキリ」!!大喜利番組だと思って、己の発想力を見せつけるべく出…