(新)笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記  旧ブログ→http://blog.goo.ne.jp/hanakoba0506

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ザキヤマさんの結婚@スクール革命

ふとテレビをつけたら『スクール革命』で、アンタッチャブルの山崎さんが結婚を祝われてました。過去のVTRが流れ、占いで「1年以内に結婚する」と言われ、ザキヤマさんはリアクションとして「どうしよう!相手がいない!」とオチを付けてました。9年付き合…

ナイナイの海外定住実験バラエティー 世界のどっかにホウチ民

『ナイナイの海外定住実験バラエティー 世界のどっかにホウチ民』を見てます。 知人からオススメされて。知人って妹だけど。「女性芸人が活躍してる」「彼女がすごく好きになるよ」と言われて。妹はお笑い好きというわけではないけど理屈で感想を言わないの…

じゅんいちダビッドソン@さんまのまんま

今年もR-1チャンピオンが『さんまのまんま』に出ました。じゅんいちダビッドソンさんと元サッカー日本代表前園さんがゲストでした。毎年チャンピオンになるとチラリとでも『さんまのまんま』にその年のうちに出る…という気がしてる。ちがうかな?でもチャ…

アンタッチャブル山崎さんの結婚

ザキヤマさんが結婚しました。今でこそあのキャラクターで受け入れられているアンタッチャッブル山崎さんですが、9年付き合った彼女と結婚と聞いて、「らしいな」と思いました。真面目な人柄が出ているな。生活感を一切出さないほど、キャラクターを完成させ…

火花

一週間、お休みしておりました。 一週間の間に読みました。又吉直樹芥川賞作品『火花』。 言っておきますけど、芥川賞をとったから読んだわけではないのですからねっ。むしろ受賞したと聞いて二の足を踏んだ。受賞したから読むというミーハー人間に思われた…

阿佐ヶ谷姉妹とロンハー

とにかく明るい安村さんは完全に売れてる。今更わざわざこんなことをいうのは遅いかもしれないけど、テレビで見るたびにしみじみしてしまうのだ。 アームストロングだ、わたしのなかで安村さんは。長いことずっとアームストロングの人。ちょっと尖がってる感…

面白いことなど、なにも思いつかない

面白ことなんて、なにひとつちっとも思いつかない。これがわたしが芸人さんになれないと思う大きな理由のひとつだ。 そこからさらに深く考えたことなかったけど、今日、はたっと思いついた。 わたしが面白いと思うことは、常にわたしの想像の範囲外にある。…

光浦さんのプレゼン@『27時間テレビ』

『27時間テレビ』で行われたプレゼンコーナー光浦靖子さんの「TED」の話を書きます。「TED」とは、ネットを使って世界中に配信されている様々な分野の専門家がプレゼンを行う番組(講演会ってwikiにあった)で、『27時間テレビ』はこれのパロディをや…