(新)笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記  旧ブログ→http://blog.goo.ne.jp/hanakoba0506

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『ENGEIグランドスラム』で号泣した話

今日はわたしの頭のネジが飛んだ話を聞いてください。 面白い芸人だけを選んだ。というのがうたい文句のフジテレビの特番。第三回目です。4時間・・・って長いですけど、録画でくぎりくぎり見て、なんとか見終わった。24組だそうです。 以下出演者をコピ…

笑けずり最終回

NHK BSプレミアムでやっていた「爆笑ファクトリーハウス 笑けずり」が最終回を迎えました。全7回。オーディション250組から選ばれた9組から「最も面白い無名芸人」を決める番組。合宿の様子をカメラで追い、毎週1組ずつコンビが脱落していく。最終回は、…

考え抜いた先のこと

8/12放送の『水曜日のダウンタウン』。 この日の企画は「芸人が今までで一番面白かった瞬間は誰が見ても面白い説」第2弾で、芸人さんに今まで一番笑った瞬間を話してもらいそのVTRを皆で見るというものだった。 インタビューは、平成ノブシコブシ吉村さんF…

『内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェル』

観てきました。一週間前に近所の映画館のスケジュールを見てたら、舞台あいさつがあることが分かったのでお友達と行ってきました。 映画はストーリーがあると聞いてたのですが、思った以上に『内村さまぁ~ず』のあの空気が流れていて、面白かったです。そこ…

有田チルドレンについて

9/2・9/9と二週続けて、『有田チルドレン』は「次世代オネエ審査」という企画でした。 この番組はくりぃむシチューの有田さんが自分の軍団をつくるべく、オーディションを開催するという番組です。審査員は有田さんと毎回入れ替わり準レギュラーの芸人さんと…

キングオブコント2015決勝進出者 に納得いきませんか?

今年もこの季節がやってきた。キングオブコント決勝進出者発表のニュースがあると、年末が見えてきた気がします。 今年の栄えある10組は以下。 ・コロコロチキチキペッパーズ・アキナ・バンビーノ・藤崎マーケット・ザ・ギース・巨匠・うしろシティ・ロッ…

TED2を見てきた 感想 ネタばれなし

先週末、映画を見に行きました。第一作も字幕で観たので、今回も字幕。字幕は朝8時台と夕方にしかなかった!ショック。二日酔いの頭をかかえて、早起きして行ってきました。 前作よりめちゃくちゃ。悪意が強くなっている。でも軽快な展開で面白かった。 第…