(新)笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記  旧ブログ→http://blog.goo.ne.jp/hanakoba0506

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エレキコミック第25回発表会『東京』大阪公演 昼の部

一週間以上前になりますが、10/17(土)大阪で開催されたエレキコミックの単独ライブに行ってきました。地元千葉から新幹線に乗りまして、大阪旅行と合わせて訪問。 追っかけじゃん。 ということなかれ。関東の公演中は旅行に行く予定があったのと、公演場所…

中島知子さんを見て思ったあれこれ

ダウンタウンなうSPに中島知子さんが出演していた。あの「洗脳騒動」を話していた。 その騒動前後で中島さんは良いポジションのレギュラー番組から姿を消した。これはアンタッチャブル柴田さんもそうなんだけど。ナカイの窓とか?中居くんと毎週のように肩…

ダウンタウンなうSPの柴田さん

ダウンタウンなうSP を見た。というか録画されていて、あれ?なんかあったけ?と視聴してみて 理由が分かった。 10月9日放送分の2時間スペシャル。企画は「本音でハシゴ酒」。 この企画は坂上忍さんとダウンタウンのふたりがハシゴ酒をしながら、行く先…

キングオブコント2015 番組の感想など

毎回キングオブコントのときは、ずっと引きずってます。親に感想を話してて、それが1か月前の大会と知り、びっくりされた思い出もあります。そんだけ新鮮に話ができるってこと。 さて今回の大会もすっごく考えちゃった。だって思ったより、爆発がなかった。…

キングオブコント2015 ネタの感想

今年も開催されました。 開催されることが嬉しいです。 ありがとう。 感想を書きたいと思います。全ネタのメモ感想。 全体の感想などは今度に。 ファーストステージ。 ・藤崎マーケット ストリートパフォーマーのネタ。三村さんが言ったとおり手をくねくねす…

下がり上がり

2回目だそうです。「松本人志と陣内智則が、芸人たちの悩みに真摯に向き合う芸人ドキュメンタリー」。深夜にやっている番組です。 舞台袖のような空間にMCふたりが座っていて、ゲストの芸人さんが入ってきて、トークをし、ネタをお客さんの前で披露する。…