(新)笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記  旧ブログ→http://blog.goo.ne.jp/hanakoba0506

キングオブコント2015 ネタの感想

今年も開催されました。

開催されることが嬉しいです。

ありがとう。


感想を書きたいと思います。
全ネタのメモ感想。

全体の感想などは今度に。

 

 

ファーストステージ。

 

藤崎マーケット
ストリートパフォーマーのネタ。
三村さんが言ったとおり手をくねくねする振りが良かったなあ。
身体的な要素もあってちゃんとしたコントのできるコンビだと思った。

ジャングルポケット
友達の彼女。
おたけさんがいつもより格好良くて、斉藤さんがいつもより先走っていた印象。
松本人志さんがジャンポケをちゃんと評価してくれたことが何よりうれしかった。

さらば青春の光
絵を生みだすことに苦悩する兄とその弟。
わたしよりも小学4年生の娘の感想を書きます。
「最初のほう面白い感じだったのにい」
もしかしてこういう展開かな?って思ったのを上回っていくはずの後半がたぶん4分では描ききれなかったのかなあ。

・コロコロチキチキペッパーズ
妖精の友達。
こんなにも単純な繰り返しで、こんなに面白いことってあるの?
最高!
すべての空気や間がビシバシ決まっていてすごかった。
シンプルなこと笑わせるって・・・このふたり相当やるな、ってすごく感心して好きになった。

うしろシティ
ゲートボール中に悪魔を召喚する。
うしろシティってこういうのもやるのね。
って見せてたと思う。
可愛らしさから脱却しようとしてるのだろうか。
わたしはどっちでもいい。面白ければ。

・ バンビーノ
世界を滅ぼす魔法を唱える魔術師とその犬。
バンビーノのネタだけ見たことあった・・・。わたしの知識不足がすごい。
このネタがそもそも好き。
意味がなくてハッピーになれる。

・ ザ・ギース
これが噂のビフォーアフターのネタか。
期待値のせいかしら、もっともっと跳ねてもいいはずだった気もする。
いろんなものを詰め込んでいて、ザ・ギースらしい。

・ ロッチ
試着室。
中岡さんが存在しているだけで可笑しい。
あの声も雰囲気も。
ただただカーテンをあけるだけでこんなに楽しいんだな。
って思いました。
「人」が見えるコントが高く評価されて嬉しかった。

・アキナ
ペットの鳥。
鳥の容体が悪くなったから、ライブに行けなくなる。
かわいい二人だ。
でもさ、個人的意見だけど「鳥、やん」「虫、やん」って思わないんだよね。
だから文字通りの意味として捉えてほしいのかな?

共感として笑いのポイントをつくってんのか?
それとも
それ、言っちゃうんだ!ひど!
って「(笑)」付きツッコミ目線で観てほしいのか?
判断付きかねたとこが、ちょっとだけ笑いにくくしてた。
真面目にごめんね。

・ 巨匠
回転すし屋の職人とバイト。
寿司屋コントにまた新たなる切り口が。
考えるととっても面白い。後から口にすると面白い。
なんであんなに思ったほど跳ねなかったのか。

ファイナルステージ。

ジャングルポケット
会議の準備。羽田空港に彼女を引き留めに行きたい太田さんと粋ぶった部長のネタ。
このネタ好きです。
この日は感情的だったなあ。

藤崎マーケット
お化け屋敷。
このコント私の中ではかなりお気に入り。
最後みんなに優しくなれるし。
優勝したコロチキのネタの次に好き。

・バンビーノ
整体師。
リズムネタ?いやいやそういうのだけじゃないと思う。
分かりやすくて単純で楽しい。
リズムネタってそういうのだとしたら、まあそうなのかもしれないけど。
新しいジャンルのような気がします。

・コロコロチキチキペッパーズ
卓球のダブルス。
1個目のネタでだいぶ好きになってるから、このネタ、すごく笑いました。
このネタか最初のネタかどちらが一位を迷うところ。
BGMのタイミングもばっちり。
この歌を今日一日ずっと歌ってる。

・ロッチ
防衛戦をさぼろうとするボクサー。
中岡さんの女性役すごく好きなんだけど、もしかしたらみんなが期待したものじゃなかったのかもしれない。
残念だなー。すっごく惜しい気がするのは気のせいかな。

2455組の中からチャンピオンになったのは
コロコロチキチキペッパーズ。
2本とも最高に面白くて、納得の結果です。

 

明日はそのほかの感想について書こうと思います。

ずっと考えているんだ。