(新)笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記  旧ブログ→http://blog.goo.ne.jp/hanakoba0506

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

事件のこと。

キングオブコメディの高橋さんが逮捕された。 こうして文字に書くのも、一呼吸がいります。それほど心臓にパンチされたような動揺がありました。このことをどう捉えるか、そして書くべきか を考えた2日間でしたが、これは鬼が島とさらば青春の光のときとは違…

M-1グランプリ2015 感情的感想

M-1決勝戦で2回泣いた。 もともと涙腺が弱いんです。ばばあだから。 子どもを産み落としたときに産道と一緒に涙腺が開通したと考えてます。 1回目はメイプル超合金の出番後でした。 はじまって、すぐ。 期待を裏切るいい漫才だった。 地に足ついた、めっ…

M-1グランプリ復活記念スペシャル 王者達の緊急サミット!

M-1の事前番組をM-1決勝放送の数日前に見ました。以前の記事でもあるように→ 2015-11-08 - (新)笑いまみれ・はなこば日記 アンタッチャブルが出ていないことに納得がいかなくて、見るのを後回しにしてたのです。でも見て、ひとつ強烈に心を鷲掴みに…

M-1グランプリ2015 全ネタ感想

全ネタ感想は過去記事を見て何にも思い出さないときがある。 なぜなら私は面白いとか楽しいとかしか言わない。理論がないのに書いちゃう派。 だから何のためか分からないけど全ネタ感想書きました。 ①メイプル超合金 「犬を飼いたい」 おそらくこのコンビの…

M-1グランプリ 2015 全体の感想とトレンディエンジェル優勝

5年ぶりの復活。 審査員が総入れ替えで過去のチャンピオン(アンタッチャブル以外!←まだまだこの件は言い足りない)の組から1名の計9名が審査を行う。 敗者復活が大井競馬場からテレビ朝日内になった。レポーターが藤井隆さんから陣内智則さんになった。 な…

『エレ片コント太郎』500回

ラジオ好きです。 たくさん聴いてないので、公言していいものか?とも悩みます。 幼少のころからラジオは常に身近にあり、大人になった今でも「この時間はこれ」というラジオ番組がある。 テレビよりラジオが優れた通信機器であると思ってる。 この程度の好…