(新)笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記  旧ブログ→http://blog.goo.ne.jp/hanakoba0506

『ラジオなふたり リレー』

面白いです。
この番組はBSのディズニー無料チャンネルD-lifeで毎週土曜深夜に放送しているラジオ風番組です。
最初は平日月曜日から金曜日まで帯番組で放送してました。
1年を経て今は週一回の放送。MCは週替わりになりました。
MCはブラックマヨネーズ、千鳥、ピース、オリエンタルラジオハリセンボン渡辺直美さん。
構成はフリートークがあり、宣伝、コーナー、次週のMC呼び込み。時にはゲストとコーナーを一緒にやります。
放送時間は50分。うち10分ほどディズニー映画の宣伝など入ります。

今週の最新放送回はブラックマヨネーズが担当で、めちゃくちゃ面白かったのでお知らせしておきます。
他のMCが、人気のカップケーキ屋さんの人気ランキングを当てる等、ディズニー好きな層が食いつきそうなコーナー企画をやる中、なぜか一番先輩のはずのブラマヨは小杉さんのダイエット企画です。
1年間ダイエット企画をして、小杉さんはなんと当初より約プラス5キロ太っています。
1年をかけてダイエットしているのに太るというあり得なさ。

99.6キロから104キロ台になってる。
これくらいの体重の人は早くやせると思うし直前に食べなきゃ1キロくらい減ると思うんだが。

収録が月に1回ということもあるのか、忘れちゃうのかな。
そもそも痩せる気はないからなのか。
小杉さんの不気味さ、闇の部分を感じることのできる企画です。
業を煮やした吉田さんが罰ゲームを提案し、4コマ漫画を描くというのをやってみたけど、
嫌がりながらも4コマ描いてきて、でもやっぱり太る。
なので、千鳥との共演回で提案されたもっと痛い罰ゲーム。
ピアスをあける。肉まんのピアスをする。もしくは小動物に噛まれる。という冗談みたいな罰ゲームが今週実施されました。
小杉さんはボケでありツッコミなんですよね。
吉田さんがまともに見えてしょうがない。そんな希少なやり取りを堪能できる番組です。
D-lifeのアプリを入れればこれまでの放送分を見ることができます。

好きだからっていうのもありますけど、わたしはブラマヨ千鳥の回が強力におススメです。
千鳥は最初のころから比べて、より安定して面白いです。
千鳥の口から他の芸人さんのことが聞けたりするからってのもある。
同じMC陣を痛烈批判にするってのも最高。オリラジの回と合わせて見てほしい。
オリエンタルラジオは、他のMCと比べて明らかに異色。つーかアイドルなんだなって思います。
話すこととか考え方とかアイドル。アイドルなんよ。
一方、ピースの回の目玉は「オープニングアクト芸人を決めてほしい」という若手芸人ネタ見せ企画です。
出演若手芸人さんはよしもと所属の超若手芸人さんで、ほとんどがテレビ初顔出し。
4~5組の1分ネタ。意外と才能が見えたりして良いです。
ちなみに、このコーナーはスマートフォンアプリ「LINE」とのコラボ企画で、放送されました。

動画配信コンテンツLINE LIVEで『ラジオなふたり』の生放送を千鳥が担当した際に。
LINE LIVEでは、瞬時にコメントが来て、殺傷能力のあるコメントを千鳥が読み上げるという(結果よいツッコミになってる)面白い展開になってました。
おかずクラブも出てたりして、なかなか侮れない。

女性芸人さんのチェックにもなります。最近では「橘」ていう女性トリオさんが面白かった。
ここまで書いたらハリセンボン渡辺直美ちゃんの回も書きます。
直美ちゃんに比べたら春菜ちゃんがだいぶやせてることが分かる。ってことはどうでもいいか。
D-lifeに一番ハマっているのはたぶんこの回だと思います。違和感ない。花があるし。
ブラマヨ千鳥は面白いけど、違和感がすごい。CMになって「は!」とする。このチャンネル、ディズニーだったって。
はるかちゃんがことごとく、食の企画で食べられないのが私は気に入ってます。
一口も小さいし、興味ないんだろうね。

違和感を大事にしてこれからも放送を続けてほしいです。わたし毎週録画にして、本当に楽しみにしてるんです。今のところD-lifeで見てる番組これだけです。最近あんまりコメディやってないから。


ところで、
久々に更新致します。
現実のゴシップとかラブコメ映画とか漫画に時間を費やしていたおかげで、特にお笑いにフォーカスしてないせいでしょうか。
見ている量はそんなに変わってないんですけど。
文中にも書きましたが、テレビ以外の動画配信が増えたせいで、全然追いきれません。アプリをダウンロードしては、削除する日々。